« January 2008 | Main | March 2008 »

如月十一日

チョット投稿をサボったらもう1週間が過ぎていた。
3連休もアッという間だったし。

我が子の卒業式(3/3)も目前に迫ってきた。
謝恩会(3/2)準備も各担当がそれぞれに頑張っておられるようで、感謝!感謝!

「謝恩会と卒業式準備に買い物に行くから付き合って!」
妻に誘われて行ったところは婦人服売り場。
何のことは無い。自分の服を買うんかい。
昨日も友人と半日以上買い物してたというのに・・・。

それにしても。
卒業式に親が装うことってどうなんだろ。
着るものに頓着しない俺としては、「カジュアルでも良いんじゃない?」と思ってしまうのだが、「スーツにネクタイじゃないと他人だからね!」と妻に脅されている今日この頃である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

如月四日

昨日(2/3)、午後からは我が子を迎えに行ったんだが、午前中は免許証の更新に行ってきた。
優良運転者から引き続き更新予定だったのにこんなことがあって一般運転者になってしまった。
ま、軽微な違反(?)ということで、次回更新は5年後でよかったけどね。
違いは講習が優良30分に対して一般は1時間ということくらいかな。

いつものことながら、免許証の写真って・・・
「こんなに老けてるの俺?」妻に言ったら
「自覚がないのね」って一言。
そうとも。老いは自覚し始めたら早いんだぞ!
だから俺は言い張る!
この免許証の写真、別人なんです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

如月三日

三日坊主ということで連続投稿も今日まで。(おぃ)

08020301我が子を迎えに寮まで往復してきた。
寮に近づくにつれ雨が雪に変り、トンネルを抜けるとそこは吹雪だった。
木々が雪化粧をしていてなかなか風情のある趣だったが、こういう風景を見れる機会ももうすぐなくなるのかと思うと寂しいもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

如月二日

午前中は仕事だった妻。
12:40に「帰るメール」が届いたので俺は昼食の準備のために台所へ。
お餅を焼いていた時に聞いた「ドーン!」という異音。

妻が帰ってきて四股でも踏んだのか何事かと思いきや。
車庫のシャッターが壊れてた。

車を車庫に入れてシャッターを下ろそうとしたらいきなり落ちてきたらしい。
修理を依頼して来てもらったものの今日中には修復不可能ということになり、シャッターは上げたまま落ちてこない措置をしてもらった。
ま、怪我が無くて何よりだったということで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

如月一日

今年はうるう年で1日得する気分のはずが、それを上回るくらいに慌しそう。
2月逃げ月。
ただでさえ早く過ぎ去る2月なんだが今年の2月は更に早そう。
たった29日の間に我が子の送り迎えが4回。
生活習慣病の健診はあるし出張はあるし誕生日は来るし。
毎日何かイベントがある感じ。
こうして慌しく年をとっていくんだろうな。
今年も残り11ヶ月だし。(おぃ)

さてさて、我が子の受験も大詰めだ。
志望校を受験する権利は獲得したようだから25日に向けてもうひと頑張りだ。ファイト!>我が子

受験が終われば翌月3日にはもう卒業式だ。
合格発表はまだなのにねぇ。

どうしてこんなに時の流れが速いんだ。
せめて気持ちだけはゆったりと過ごさねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »