« 如月三日 | Main | 如月十一日 »

如月四日

昨日(2/3)、午後からは我が子を迎えに行ったんだが、午前中は免許証の更新に行ってきた。
優良運転者から引き続き更新予定だったのにこんなことがあって一般運転者になってしまった。
ま、軽微な違反(?)ということで、次回更新は5年後でよかったけどね。
違いは講習が優良30分に対して一般は1時間ということくらいかな。

いつものことながら、免許証の写真って・・・
「こんなに老けてるの俺?」妻に言ったら
「自覚がないのね」って一言。
そうとも。老いは自覚し始めたら早いんだぞ!
だから俺は言い張る!
この免許証の写真、別人なんです。

|

« 如月三日 | Main | 如月十一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>だから俺は言い張る!
この免許証の写真、別人なんです。

爆))
あきらめて認めなさい!
あの手の証明写真って私も嫌いですー。
実物以上に写ったためしがありません^^;

Posted by: ぶんぶん | 2008.02.07 at 07:28

ぶんぶんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>実物以上に写ったためしがありません^^;
じ、実物以上って・・・
それこそあきらめなさい!(^^♪

Posted by: ハルク | 2008.02.07 at 20:52

ハルクさん 

私も免許証の写真には抵抗を続けています。(^^)v
ですから、初交付の時以外の更新時の写真は前もって写真屋さんで撮影して、まあまあ納得のものを持参しています。

うちの夫は、そんなのどうでもいいと言ってひとまかせなんです。おまけに白黒写真にしてくるのでどうみても指名手配の凶悪犯・・・良くてコソドロです。(^^;)

がんばりましょうsign01

Posted by: yoshi | 2008.02.10 at 16:22

yoshiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>前もって写真屋さんで撮影して、
なるほど!
そういう手もありですか。

>がんばりましょう
はい! あくまで別人と言い張ります。^^;

Posted by: ハルク | 2008.02.10 at 22:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/17956699

Listed below are links to weblogs that reference 如月四日:

« 如月三日 | Main | 如月十一日 »