« 謝恩会 | Main | 卯月六日 »

卒業おめでとう

卒業おめでとう!
12歳で親元を離れての寮生活と学校生活。
おまえの頑張りに敬意を表し感謝の言葉を送ろう。
健康に健全に成長してくれたことに「ありがとう」
そして一緒に感謝しよう。
おまえの6年間に関わってくれた全ての人と全ての出来事に。
「ありがとうございました」

大学入学おめでとう!
おまえの第1志望校ではなかったけれど。
挫折や悔しさ、それも貴重な経験だ。
今後に活かしてくれ。
と同時に、沢山の人がおまえを見守り、励まし、気遣っていてくれたことを忘れてはいけない。
その人たちにも感謝の言葉を。
「ありがとうございました」

あらゆる可能性を秘めた未来に向かって!

少年よ大志を抱け
それは金銭に対してでも自己の利益に対してでもなく
また世の人間が名声と呼ぶあのむなしいものに対してでもない
人間が人間として備えていなければならぬ
あらゆることを成し遂げるために大志を抱け
自分一人だけが満足できるものは夢ではない
周りの人や社会に役立つことが夢になる
夢とはどんな困難を乗り越えても達成したいものであること
夢は行動してこそ夢 行動の伴わないものは幻である
人多き人の中にぞ人とあれ 人になれ人 人となせ人

|

« 謝恩会 | Main | 卯月六日 »

「我が子」カテゴリの記事

Comments

ご子息のご卒業、並びにご進学おめでとうございます。

我が子を社会へ送り出すという親の仕事も、あとひとがんばりですねー
そして、もう少しで男同士で一杯やれますね
がんばって!お父様!


Posted by: yoshi | 2008.03.14 at 00:15

yoshiさん、こんばんは。
ありがとうございます。

>我が子を社会へ送り出すという親の仕事も、あとひとがんばりですねー
そうなんです。
順調に行けばあと4年です。それだけを心の支えに頑張ります。^^;
それまで私の脛がなくならなければ。(^^♪

Posted by: ハルク | 2008.03.14 at 19:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/40400176

Listed below are links to weblogs that reference 卒業おめでとう:

« 謝恩会 | Main | 卯月六日 »