« 卯月六日 | Main | 我が家のネット環境 »

新旧取り混ぜて

我が子には、大学進学を期に新しいノートパソコンを買ってあげた。
大学生にはチョット贅沢なスペックで豚に真珠の感もあったのだが・・・
俺のパソコン(dynabook)と交換したいくらいだったんだが・・・
それはまあ、おいといて・・・

我が子に貸していたノートパソコン(Endeavor NT-1000)が余ってしまった。
OSはWinMEだし、CPUはPenⅢ500MHzだし、メモリは192MBでハードディスクは10GBしかないし。
もう、処分しても惜しくは無いのだが・・・
妻が勉強(練習)を兼ねて使えば良いのだが・・・
妻にその気は無いし、まだ使えるものを捨てるのはもったいない。

ということで。
古いパソコンにさらに古い外付けディスク(6.4GB)をつなぎ、さらにプリンタも接続してサーバ代わりにしてしまおう!
ネットワークでdynabookからEnveavorにアクセスすることで外付けディスクをバックアップ領域に使えるし、わざわざdynabookをプリンタと有線でつながなくてもプリントアウトできるし。
新旧取り混ぜてのネットワークだけど資源の有効利用だ。
我ながら良いアイデアだと思ったんだが・・・

プリンタが繋がらない。
何度やっても、どんな方法でやっても、インストールが失敗してしまう。
当然、サポートは終了しているからQ&Aにも有益な情報は無し。

居間に居ながら別の部屋のプリンタに出力する。
プリントサーバが欲しくなってしまったぞ。

|

« 卯月六日 | Main | 我が家のネット環境 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/40807688

Listed below are links to weblogs that reference 新旧取り混ぜて:

« 卯月六日 | Main | 我が家のネット環境 »