« 完治したのか? | Main | 恒例の »

メモリ増設&プリントサーバ設置

新年度になったし、ネット環境も変わったことだし、この際だってんで(何の関係もないんだが)メモリ増設とプリントサーバ購入に踏み切った。
実は日曜日(4/13)に量販店に行って、ほとんど衝動買いしてしまったんだが・・・

メモリは512MBと1GBで悩んだけれども、高性能のDDR2は付けられないし、懐具合とも相談の結果、512MB(6,020円)に決定。
プリントサーバは「とにかく安いやつ!」ってんでLogtec(7,140円)を選択。

早速帰って先ずはメモリ増設。パソコンの裏を開けてパチッとセットして終了。めでたく1GBメモリのパソコンに変身。
次はプリントサーバ。接続して、インストールして、プリンタのプロパティからポートの変更。これでワイヤレスでプリント出力可能。
の予定だったんだが。

出力できない。
コントロールパネルのプリンタのアイコンが消えてなくなってる。

その後、今日(4/17)まで、何度(プリンタドライバやプリントサーバの)インストールをやったことだろう。
結局、hpのpsc2150(俺の所有している複合機)はネットワークに対応していないということがわかり、サポートは受けられないと言われ、ネットで検索しまくって。
初期のプリンタドライバなら何とかなるという情報を頼りに何とか設定、設置にこぎつけた。
ふー! 疲れたぜ!
楽しかったけど。

|

« 完治したのか? | Main | 恒例の »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/40909321

Listed below are links to weblogs that reference メモリ増設&プリントサーバ設置:

« 完治したのか? | Main | 恒例の »