« 成人病健診&メタボ検診 | Main | 再認識 »

健診結果

判定は5だった。
5段階の通知表(って今もあるのか?)では一番良い成績結果となるのだが。
こと成人病健診結果では最悪の結果だ。
5.精密検査を必要とします。
だって。
悪玉コレステロールをほんのちょっと体に溜めすぎているのと、飲酒のおかげで肝臓がちょっと疲れているので、「血清脂質と肝機能がわずかに基準範囲をはずれているけど心配すんな!」という判定だったのに、まさか心電図で5の判定を貰うとは。

「心室性期外収縮」だって。
ネットで調べた限りではそう心配するものでもなさそうだが。

検査で異常がなく、心室性期外収縮が単発であれば治療の必要はありません。正常な方でも全く期外収縮が出ない方は少なく、1日数回の期外収縮は正常範囲と考えてよいと思います。
検査のためにもう一度病院に行かねばならぬのがなんとも面倒だ。
そういえば4年前には洞性徐脈ってのもあったな。

今週月曜日(2/16)から例年通り花粉症も発症していてアルコールが不味くなっているというのに。
困ったもんだ。

|

« 成人病健診&メタボ検診 | Main | 再認識 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9818/44105384

Listed below are links to weblogs that reference 健診結果:

« 成人病健診&メタボ検診 | Main | 再認識 »