代打

ピッチャ~、harukuに変わりまして~、タクアン~。
ども。不甲斐なき我が親父、harukuが風邪でダウンしたんで久々にタクアンの登場でございまする。
いや~、覚えていらっしゃる方がどれだけ居るのやら・・・。
さて。
わたくしタクアン、今年より受験戦争へと足を踏み入れまする。
それは熾烈極まりない戦いだと聞き及び、すでに腰が引けております。
こんなこと(ブログのゴーストライター)してていいのかなぁ。
ま、なるようになるさ♪
そういう訳で(どういう訳だ?)、このブログにてタクアンへの応援メッセージを24時間受け付けておりますので、どしどし送信してください(嘘)。
ではでは。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おたふく風邪

憎たらしい夏季休暇課題にも目途がつき、明日は友人二人と遊びに行こうと計画していた矢先、思いもよらない敵が出現した。
なんと、おたふく風邪である。
こんばんは、タクアンです。
いや、今朝から右頬が痛くて目が覚め、病院へ診察に行ったところ、「おたふく風邪ですね」と宣告されたのですよ。
そ、そんなぁ・・・。
やっと遊べると思っていたのに(涙)。
体温も三十七度七分と、今年最大温度まで上がってしまった。
潜伏期間を逆算すると、どうも学校にいた最後の三~四日間で感染したらしいです。
お陰でハルクの里帰りにもついていけず、大好きな祖母にも会えない。
なんとも難儀やなぁ~、と生粋の宮崎人の癖に大阪弁で一人ごちたりしてます。
なんで罹ったんだろうなぁ。
日頃の行いか!?
いや違うはずだ!! ええもう断じて!!
きっと・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ここは何処?

こんばんは、タクアンです。
夏休みも終わり、明日寮へ帰ります。
読んでくだっさた皆様、本当にありがとうございました。

今日、私の定期購読している文庫本を買いに、少し離れた本屋まで父に車で連れて行ってもらいました。
待ちに待った続編で、車に乗るなりページを開く私。
『ヤマダ電気に寄るわ』
と言う父に生返事。
数分後、ふと顔を上げると、電気屋のある通りからかなり西に逸れているではないか・・・。
私『あれ、道が違うんじゃない?』
父『んにゃ、合ってる』
父はそう言いながらも、自信がないのか周りを見て、
『あれ?この道だっけ?』
だからちがうって言ってるジャン。
本屋からそんなに離れてないのに、どうやったら間違えるのさ。
『あれ?こっち?』
とか言いながら、いずこへ続くともしれない道へ・・・。
ここは何処?
息子を乗せて、車で遭難するのは止めてくれ<父へ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

代筆2

今日はハルク(管理人)が不在のため、タクアンが代筆します。
実は、この出だしを書くのは本日二度目。
22時ごろに代筆を書き始めたのですが、未熟者(私)の手違いで、タイトル(代筆2)のみ投稿してしまい、なんとも間の抜けた記事を作成してしまいました。(おい)
史上初!タイトルだけのココログ記事…にするわけにもいかず、何とか削除しようと試みましたが、まだ慣れていない手前まったく分からず、仕方なく出張中のハルクのケータイに電話。
案の定、電話口で散々笑われました。
けれども何とか削除には成功。
危ないところでした。
飲んだくれていた最中、まことに申し訳ない<父へ
「ま、経験だ。懲りずに頑張れ」
の一言をバネに、またこうして代筆を勤めさせていただきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

職場体験学習感想・初日

ナマイキにもハンドルネームを名乗ります、ハルク(管理人)の息子です。 (笑い)
「タクアン」です。
夏休みの宿題のひとつに職場体験学習があります。
私は二日間、近くの老人介護施設に通うことにしました。
今日がその初日で、朝八時から自転車をこいで行きました。
施設内の掃除に始まり、老人たちの入浴の手伝い(主に体拭き)、食事までの話し相手、食堂の後片付け、午後からは祭りの準備などなど…
正直疲れました。
立っている時間が長いし、緊張と不慣れも手伝って、終わった頃には心身ともにノックダウン。
毎日あんな仕事をしている方々は、本当にすごい!
しかし、家族元を離れ、施設で生活する心境は察せます。
だから私も、及ばずなら手伝いたいと思いました。
明日もまたあります。
今日以上に頑張り、施設の老人たちに笑い掛けよう。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

代筆

はじめまして。
管理人(ハルク)の気まぐれにより、本日の記事を代筆する管理人の息子です。
父は昨夜、2時まで深酒しており、さらに今夜も迎え酒と称してビールをあおり、既に今は夢うつつです。
よって代筆を仰せつかりました。

私は、本日より(短い)夏休みに入り、帰省しました。
宿題をどっさり抱えて、楽しい夏休みが過ごせそうです。(アハハハ・・・)
このサイト、記事を読み返してみると、私や母の話(ドジ話)が大部分を占めています。(グチグチ)
『ネタになるんだもん』 
とはハルクの弁。
本人も大分面白おかしい生活を送ってる筈ですが・・・。
母はともかく、私の失敗談を載せるのは止めてくれ<父へ
息子がガッコで、どれほど笑われているやら・・・。
これからは、私もしばしばお邪魔します。
父の暴走を止めるため。
こんな サイトですが、変わらないご愛読を。(お、きれいにまとまった)

| | Comments (4) | TrackBack (0)